相談してよかった
心から安心していただくために

どんな小さなお悩みでも、弁護士 好川久治へ
まずは”気軽に”ご相談ください

個人の方 初回相談
30

当日予約相談可能

当日予約

メディア紹介実績多数

メディア紹介

Policy

心から相談してよかったと
感じていただくために

日々の生活や仕事に関するお悩み。その絡まった糸口は、たった一本のお電話で解きほぐすことができます。書籍やインターネットなどに書かれていることは一般論ばかりで、個々の問題に必ずしもマッチしません。だからこそ悩まれているのでしょう。弁護士なら、依頼者の実情に合わせた問題解決方法を、オーダーメイドでご提示できます。

「話が難しい」、「こんなことを相談したら馬鹿にされるのでは」。弁護士に対して、そのようなイメージを持たれている方も多いと思います。こうした敷居の高さが解決のスピードを遅らせているとしたら、私たち弁護士も反省をすべきです。そこで私は、「フランクなパートナー」であることを目指し、精神的な垣根を取り払うことを心がけています。医師が病気を治すのと同様、さまざまなトラブルや悩みは弁護士に相談して解決してみませんか。心から相談して良かったと感じていただくために、最大限のお手伝いをいたします。

相談される方は虎ノ門や新橋近くで働くサラリーマンやOLの方から、東京都内の方はもちろん他県から足を運んで悩みを相談される方も多くいらっしゃいます。弁護士に相談されるのが初めての方も、まずはお電話で弁護士好川久治にお悩みを打ち明けてみませんか?

Service

交通事故
保険会社の算定に、疑問や不満を感じたことはありませんか。交通事故を、「保険」という枠組みではなく、「法律問題」として捉えると、実情に合った解決方法が得られます。
相続
相続が「争族」にならないための予防策、相続人間で争いとなった場合の解決策をご提示します。ご本人やご家族にとって何が幸せなのかを考えながら、進めて行くことが大切です。
不動産
不動産の売買問題では、手付解除、購入物件の瑕疵を原因とする売主や不動産仲介業者に対する損害賠償請求、契約解除・原状回復請求などの問題に対応します。
離婚
後に火種を残さないことはもちろん、お子さんがいる場合、将来に与える影響にも十分留意すべきです。離婚は、夫婦だけの問題ではありません。
その他
スポーツに関わる事故、学校でのいじめ・喧嘩・事故、男女問題、日常生活上の事故、インターネット上の誹謗中傷への対応、傷害事件における損害賠償請求等、その他にもお力になれる場合があります
企業法務
契約書チェック・作成、債権回収、企業間紛争、訴訟対応等、企業法務全般のご相談を承ります。
債務整理
会社をたたむ方法は法人破産だけではありません。状況によってはその他の方法で債務整理ができる可能性もあります。法人破産を検討される前に、一度弁護士へご相談ください。
労働問題
未払い残業代、ハラスメント(パワハラ・セクハラ・マタハラ等)、不当解雇等、労働問題のお悩みは当事務所におまかせください。
各種契約紛争
企業活動に必要となるあらゆる契約書の問題について、専門的な知識と経験に基づき適切なサポートいたします。
個人の方へ

個人の方へindividual

離婚・男女に関する問題、相続、債権回収、借金・債務整理、交通事故、労働問題、不動産問題、刑事事件、不法行為一般 など

企業の方へ

企業の方へcorporation

企業法務、法人倒産、不動産問題、顧問契約、労務問題、社外取締役・社外監査役等、内部通報窓口 など

Flow

法律相談の申し込み

1 法律相談の申し込み

法律相談は予約制ですので、お電話またはメールフォームでご予約ください。
お申し込みの際に、ご相談する方のお名前、ご連絡先、ご希望の相談日時、大まかな相談内容、現在のご事情を伺います。

受付時間…平日 9:30~19:00

相談日時の確認

2相談日時の確認

お申し込みいただいた後、ご相談する方のご希望や弁護士のスケジュールなどをふまえて相談日時を決定し、折り返し当事務所からご連絡させていただきます。ご相談時に必要な書類などについても、このときにご案内いたします。

お電話でご相談予約をされた場合、「法律相談申込書」をダウンロード、印刷いただきご記入いただいたものをご持参いただくとスムーズなご相談が可能です。

法律相談申込書(PDFリンク)

ご相談日当日

3ご相談日当日

ご予約いただいた日時に当事務所へお越しください。ご相談スペース(個室)にて弁護士が詳しい相談内容を伺います。ご案内差し上げた必要書類などをお持ちください。
また、時系列や相談の概要をまとめたメモをお持ちいただけると、相談をスムーズに進めることができ、より適切なアドバイスをすることができます。

ご相談とご提案

4ご相談とご提案

弁護士が詳しい相談内容を伺うか、お持ちいただいた書類を検討し、相談者様のご質問にお答えします。今後の見通しやリスク、メリット・デメリットなどについての十分なご説明と、最適な解決方法のご提案をいたします。

ご依頼

5ご依頼

ご相談に引き続き文書作成、交渉、裁判手続などの業務のご依頼を希望される場合は、委任契約を締結いたします。その際、認印をお持ちください。

事件の着手

6事件の着手

ご依頼を受けた事件に着手いたします。弁護士の豊富な経験により迅速かつ丁寧にサポートし、最善の解決を目指します。

事件の解決とご報告

7事件の解決とご報告

事件の着手後は、電話・メールまたは書面にて経過報告いたします。
事件が和解、示談、調停成立、判決などにより解決した場合には、成果に応じた報酬金をお支払いただき、お預りしていた書類などを返還いたしましたら、終了となります。

about

診療時間 日祝
9:30~19:00

時間外、土日祝…事前にご予約のあ
る方のみ承ります。

受付時間…平日 9:30~19:00
(時間外のお申込みはメールでお願いします。)

所属事務所

ヒューマンネットワーク中村総合法律事務所

所在地
〒105-0003 東京都港区西新橋一丁目12番8号 西新橋中ビル5階
電話番号
03-3501-8822

個人の方は
30

土日夜間はもちろん当日での
予約相談も可能です。
どんなお悩みも気軽にご相談ください。